Life is A blends Vol.021

2021.08.16 mon 雨

A friendsの皆様、いかがでしょうか?
お盆休みは生憎の天気で、なかなか夏を満喫!とはいかない連休だったのではないでしょうか?
お盆前には今年初の猛暑日を各地で記録して、週末には梅雨時期のような少し肌寒い日々…おじさんにとってはかなり身体にこたえる厳しい天候でしたねw
お陰様ですっかり夏バテでございます。

夏バテでもまだまだ夏は続く!A blendsのサイトでは絶賛SUMMER SALEを開催しておりますが、今週のblogでは出来立てほやほや秋の新作アイテムをご紹介致します!!

今週のおススメ商品はこちら!

先週も少しお話ししましたが、8月に入り日が沈むとちょっとだけ秋の匂いを感じる、なんて日がちょいちょい増えてきましたよね。
当然昼間は暑い日が続きますが、お盆休みの様に天候が急激に変化するなんて日にピッタリの商品です!

こちらのカーディガン、こだわり満載なんですね~。

まず、こだわり其の1「ビックワッフル」

まさしくワッフルのような柄が特徴的な生地ですが、綿とポリエステルの糸を織り込んで作られているので、柔軟性のあるしなやかな生地が特徴です。アイボリーは生地本来の色のまま作られていますが、ベージュとダークグレーはオリジナルカラーに丁寧に染色してるんですね~。そもそも綿とポリエステルの糸を使用して作られた生地ですから、当然素材が違うので微妙に色が異なります。その微妙な色の差がワッフルの凹凸を際立たせ、より表情を豊かにしてるんですね~。

こだわり其の2「シルエット」

全体的に”提灯”をイメージした作りになっていて、幅広のゆったりシルエット。袖、裾にちょっとだけギャザーを入れる事で丸みを帯びたシルエットを演出。これ、厚みのある凹凸のワッフル生地にちょっとだけギャザーを入れるってところがなかなかの手間なんですね~。
さらに生地の縦横の収縮力を計算して使用しているので、丸みが特徴のシルエットがより綺麗に表現されているんです。
晩夏のシーズンから使うアイテムなので、肌の接着面が少ないワッフル生地&シルエットをゆったりする事で、着心地を爽やかにしているってのも、秋の新作トップバッターにふさわしいアイテムです!!

いかがでしょう?

シンプルなものこそ、見えないこだわりが詰まっているんですね~。

晩夏から冬まで長~く使えるビックワッフルカーディガン。

是非、お試しくださ~い!

 

「A blends的、今週のラッキー星座」はこちら!

おとめ座!!

お盆休みの悪天候を、週末取り返すして夏を満喫できるって!

来週もお楽しみに~