Life is A blends Vol.014

2021.06.28 mon 曇りのち雨

A friendsの皆様、いかがでしょうか?
先週は梅雨の中休みで、突然の雨(しかもゲリラ豪雨)はありましたが
比較的天気の良い日が多かったですね。
ただ今週は気温もぐっと下がり、梅雨のラストスパートを感じる天気が続きそうです。
週末からは逆に気温が上がり、いよいよ夏本番といった蒸し暑い日がやってきますので
皆様しっかり体調管理、気を引き締めて行きましょう!

さて、いつもですとこのタイミングでおススメ商品のご紹介となりますが、今週はもう少しお付き合いくださいw

毎度毎度、おじさんの天気の話でもううんざりしているA friendsの方々も多いかと思いますw
そこで!
今週からはブログの最後に、わたくしA blendsのディレクターが勝手に占う、
『A blends的、今週のラッキー星座』
をわたくしの独断と偏見で発表しますので、そちらもお楽しみに!

はい、お待たせしました今週のおススメ商品はこちらです!

A blendsでは初めての試みでもあるアロハシャツ。
お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、そう、A blendsのアロハシャツは開襟じゃないんですね~。
レギュラーカラーで仕上げているので、襟元がすっきりシンプルなシルエットで都会的な印象を表現しているんです。

そもそもアロハシャツの起源は、その昔ハワイに多くの日本人が移住し、現地の作業着
(開襟の上着)を着物や浴衣の生地で真似て和柄で作られた開襟シャツなんです。(諸説あり)
当時は古くなった着物や浴衣の生地を子供服に仕立てていたようで、和柄で仕立てた開襟シャツは現地の人々や観光客にとても新鮮に映ったのでしょう。

現代のファッションでは夏に欠かせないアイテムとして定着しているアロハシャツ。
自分なりに歴史や起源などに触れてみるってのも、またアロハシャツに袖を通すときに一味違う感覚や見え方、表現ができるんじゃないか?なんて思います。


はい!
それでは今週の 『A blends的、今週のラッキー星座』を発表します!

ジャン!

はい、魚座!!
アロハシャツの起源を、それとなく会話に混ぜるとめっちゃいい事あるはず!!